ハレハレ日記

サンキャッチャーとアジアのビーズ・ハレハレ商店 みなみのブログです ときどき滋賀や京都で出店しています

作品のこと 日々のあんなことやこんなこと 旅してた話
気ままに載せていけたらなと思います
たまにインコも登場します

徳島へ行き、コーヒーを語る

車をとばし、大津から徳島まで行ってきました。


タイの手しごと展 @COFFEE WORK このぶ店


IMG_1241


なんていうか、とてもセンスのいい大人の落ち着いた空間にコーヒー豆の香り。

優雅な午後のひとときですわ。



作品展もいい感じ!

雰囲気にマッチしてるー。

IMG_1231


IMG_1232



早速、作品展主のゆうちゃん達とコーヒー。(写真なし)

私はもりもりアイスクリームにエスプレッソを掛けて頂く、アフォガードなるものを頂く(私、アホなんで。)

エスプレッソのコクと苦味とアイスクリームの甘さがたまりませんなー!


でもコーヒー通の人にはたまらんと思う。

世界各地のお豆をヒキタテで頂けますよ。

アフリカや南米の地名が産地としてズラッと並んでました。


正直コーヒーは形から入ったので、味はよく分かりません!

ただ、コーヒーミルでゴリゴリして香りが漂ってドリップしての所作がオシャレやわー、、私もしたい!みたいな。


むしろ昔は苦手だったような。

苦いし、ドキドキするし、トイレ近なるし。


そーいえば道中も、コーヒー飲んで案の定トイレ行きたなって、渋滞ハマって

しかもPAのしばらくない中国道で人生で2番目に我慢しました。

やっと行けたPAで大学生のヒッチハイカーも拾って徳島まで行きました。

香川で日本一うまいうどんを食べるそうな。

若いってええな。


コーヒー飲むのはタイミングも大事やな。

ほとんど毎日飲んでますがね。







タイの手しごと展 TOKUSHIMA COFFEE WORKS

タイ北部の都市、チェンマイからミニバンにて4時間

朗らかな山あいに パイ という小さな町があります。


10年程前にバックパック旅をしていた私はネパールにいました。

その時出会った日本人の男の子、


かわいいパンツ履いてる❤️


なんか民族柄も入ってるけどベタベタでなくて、形もタイパンツほどダボついてない、シンプルだけどゆったりな。


それ私も欲しいー!

「タイのパイにいるゆうちゃんが作ってるよー」



そしてその1年後・・・

行きました!パイに!

そして作ってもらいました。ゆうちゃんに!



そのゆうちゃんが今帰ってきていて、徳島で作品展をやってます。




「タイの手しごと展 」

TOKUSHIMA COFFEE WORKS にて

coffee-w.com/


そしてわたくし、ハレハレ商店のサンキャッチャーも置かせていただいてます。

一応、タイつながりを意識して、カレンビーズを使ったものなんかがあります。


IMG_1172



適当な撮影ですいません!


まーそんなことより、ゆうちゃんの「 夢蝶」の作品が素晴らしいですよー。

少数民族のリス族とのコラボなんですよーー。

普段使いしたい特別な一品ですよーーー。


私もほしー。

タイランド!


突然ですが私、異国が好きです。

そして、微笑みの国タイランドとか大好きです!


この冬、少しばかり行ってきました。

北部の街チェンマイからさらにバンに乗り4時間の町、パーイへ。

IMG_1111


初めて訪れたのはおそらく12年前。

その後1ヶ月近く滞在した時もあったり、去年も行ってたり、友達も住んでたりでめっちゃ好きー

何がいいかと聞かれると、すべてが素晴らしいので答えにくいのだけど


山なのに島みたいな感じ!

と言うとみんな、❓ になったり、、。


とりあえず今回の宿

IMG_1117



奥の小屋に泊まります。

このジャングル感ある植物、大好き!

部屋の前には専用のテラスもあって、サンキャッチャー作りもはかどります。

もうウキウキして気分が違う。


やっぱりまた行こう🎵


IMG_0931
ギャラリー
  • iPhoneSEで気軽に写真を撮る日々
  • iPhoneSEで気軽に写真を撮る日々
  • iPhoneSEで気軽に写真を撮る日々
  • iPhoneSEで気軽に写真を撮る日々
  • iPhoneSEで気軽に写真を撮る日々
  • iPhoneSEで気軽に写真を撮る日々
  • iPhoneSEで気軽に写真を撮る日々
  • 宝ヶ池公園で動物まみれ
  • 宝ヶ池公園で動物まみれ
  • ライブドアブログ