ハレハレ日記

サンキャッチャーとアジアのビーズ・ハレハレ商店 みなみのブログです ときどき滋賀や京都で出店しています

作品のこと 日々のあんなことやこんなこと 旅してた話
気ままに載せていけたらなと思います
たまにインコも登場します

タイとエコとイチゴの話

さて、ここで問題です。

これは・・・竹ですが、何に使うのでしょうか??

IMG_1262





正解は、、、ストロー!です。

オシャレでしょ♬


タイ旅行で行った素敵なオーガニックレストランで使われて&売られていて、使い切りやけどきっと使う!と意気込んで買ってきました。

この通り、まだ使われず「各国で買ってきた素敵だけど使い道の無いものBOX」に居座っております。

夏はこれから。

暑い日にやってきたお客様にお使い頂きましょう。


でもこれ、中が空洞で早く伸び過ぎる竹を上手に活かした、良い方法だと思います。

エコ&オシャレ&実用的。



そんなタイによくあるマーケット

IMG_1150


この野菜の積まれた感じ、いいなと思う。

美味しそう!新鮮そう!


マーケット外に出されるイチゴ屋さん

IMG_1147


パラソル使い慣れしてますね。

とても甘くて安くてたくさんで毎日イチゴには困りませんでした。

ここ、パイという町はタイでもイチゴの産地で、ちょうどシーズンだったのです。


そんなタイの強い日差しに向く、カレン族オールドビーズの一品。

IMG_1166

インコとキムチ

IMG_0996


コンニチハー。キーチャンデス。


あら、自分で自己紹介してお利口さんね。

ん?背中にオレンジ色の何かが・・・どうしたんこれ?


チョットナ、キーチャン、キムチツマンデナ。


こら〜なにしてんの!

お仕置きや、写真撮るし。


IMG_1249



肝心のオレンジの所が撮れてないやん。


キーチャン、シャシンキライヤシ、アッチイク!



image


(ブレてます)


私の妄想日記でした。

ただ、、

きーちゃんがキムチを摘まんだのは本当です。
(食べてはない、と思うし、普段はドイツのオーガニックの30種類位ブレンドのごはんで私らより体に良さそうなもん与えてます!←言い訳)

写真嫌いも本当です。

おしゃべりも結構いけます!


こうしてる今も、私の左手できーちゃんはうたた寝しています☆


徳島へ行き、コーヒーを語る

車をとばし、大津から徳島まで行ってきました。


タイの手しごと展 @COFFEE WORK このぶ店


IMG_1241


なんていうか、とてもセンスのいい大人の落ち着いた空間にコーヒー豆の香り。

優雅な午後のひとときですわ。



作品展もいい感じ!

雰囲気にマッチしてるー。

IMG_1231


IMG_1232



早速、作品展主のゆうちゃん達とコーヒー。(写真なし)

私はもりもりアイスクリームにエスプレッソを掛けて頂く、アフォガードなるものを頂く(私、アホなんで。)

エスプレッソのコクと苦味とアイスクリームの甘さがたまりませんなー!


でもコーヒー通の人にはたまらんと思う。

世界各地のお豆をヒキタテで頂けますよ。

アフリカや南米の地名が産地としてズラッと並んでました。


正直コーヒーは形から入ったので、味はよく分かりません!

ただ、コーヒーミルでゴリゴリして香りが漂ってドリップしての所作がオシャレやわー、、私もしたい!みたいな。


むしろ昔は苦手だったような。

苦いし、ドキドキするし、トイレ近なるし。


そーいえば道中も、コーヒー飲んで案の定トイレ行きたなって、渋滞ハマって

しかもPAのしばらくない中国道で人生で2番目に我慢しました。

やっと行けたPAで大学生のヒッチハイカーも拾って徳島まで行きました。

香川で日本一うまいうどんを食べるそうな。

若いってええな。


コーヒー飲むのはタイミングも大事やな。

ほとんど毎日飲んでますがね。







ギャラリー
  • 冬休みに平和を祈って
  • インコの新居
  • インコの新居
  • インコの新居
  • インコの新居
  • 10月のとある週末
  • 10月のとある週末
  • 残念な庭 秋編
  • 残念な庭 秋編