ハレハレ日記

サンキャッチャーとアジアのビーズ・ハレハレ商店 みなみのブログです ときどき滋賀や京都で出店しています

作品のこと 日々のあんなことやこんなこと 旅してた話
気ままに載せていけたらなと思います
たまにインコも登場します

宝ヶ池公園で動物まみれ

よく晴れた日曜日

京都のとある場所にある、宝ヶ池公園に行ってきた。


緑が多くて、池があって、雰囲気も明るくて、大好きな公園さ。

前はよく、夜な夜な楽器の練習にも来てた。


その時は、全く同じ動きをする2匹のガチョウがいて、アレは夫婦かな兄弟かなって勝手に想像して観察してて。


あー、、今気づいたけど、

夜中に私、ひとりでガチョウ観察・・・笛も吹いて・・・って、

怪しかったかなぁーー。



ま、いいや。

ガチョウはいなかったけど鴨はいるし。

大人の余裕で、30分千円の足漕ぎボート(スワンボートとも言う)借りて、池に繰り出した


image


いるいる。

ごはん食べるかい?

image


みんな寄ってきた❤️


image


私は桃太郎か?


亀もフラフラやってきた。

ボートの下はビッグサイズの鯉や鮒(フナと読みます)。


どんどん集まってきちゃったけど与え過ぎ厳禁よ。

みんなまるまるっとして大きいからね。


image


亀は甲羅干し。


image


鳩もトモダチ。


image


えっ!あなたも?!


こんな感じで動物好きにはたまりません。

ハトや鯉のエサも売ってます。

ぜひ買いましょう、または持っていきましょう。



サンキャッチャーも忘れずに

image


「水の楽園」

インコのおやつ


うちの溺愛インコ・きーちゃんは良く食べる。

基本的には穀物の種からなる、シードミックスが主食。(インコのエサ)

それももちろん、モリモリ食べるけど、

世の中はもっとたくさん、美味しいものに溢れてるのよ。

ふ・ふ・ふっ



image


梨ですよー!

みずみずしくて美味しいねー。



image


小松菜ですよー。

インコに最適とされてる菜っ葉だから、しっかりお食べ。



image


枝豆ですよー。

って、反応が早い!

中身出したげるから急かさないで〜〜となるぐらい、まっしぐらです。

どうやら大好物なんだと。


一粒だけお塩無しで湯がいてるのよ〜。



image


おミカンですよー。

こちらも反応が早い!

皮、皮むかせて〜となるぐらい、一目散ですね。



image


食べたらいつもウトウトね。

アンヨにミカンひっついてますがな。


大阪城で音楽でヨガ


それは土曜日のこと。

太陽光線の勢いまるごとの残暑と、

初秋を感じさせる少し爽やかな風を感じながら、

やってきた私、人生初の大阪城!


image

(御写真撮影おきよ殿)


ちなみにこの日は、外堀と内堀の間、広〜〜い芝生のある「西の丸庭園」にて、ヨガのイベント。


しかも6時半からの、一番気持ち良いであろう夕暮れ時の庭園を貸し切って、

インドの音楽を聴きながら、広い広い空の下の大阪城を拝み、ヨガをするのであーる。


なんという贅沢じゃ

わしも寄してほしーわー


とか言いながら秀吉が出て来そうや。



あ、私はヨガをする方ではなくて、

インド音楽を聴きながらの音楽の方です。


オットがシタール(インド楽器)奏者なので、そのついで楽器?みたいのをしに、付いて来ました。

なのでイベント始まったらカメラ(じゃなくてフツーのアイホンだけど)は持てません。


image

セッティング中 (アイホンにて)


時間になって始まったらねー、

私の向く先、西の空が

それはもう素晴らしい夕焼けで。


風も心地よくて赤く染まる空だし、楽器の音も気持ち良くて。


image

(撮影おきよ殿)

この後は私の真正面、三日月が輝き出しました。



初の大阪城はとても歓迎されてた気がする。(入城してないけど)

みんな大好きなのも頷ける。

「真田丸」の秀吉が私の中の秀吉だったり、

「プリンセストヨトミ」のように、大阪の男達に語り継がれてるのであろう。


↑「プリンセス〜」は面白いですよ、本は。 映画ver.はまだ観てない。


次は、城に入りたい。

image

(撮影おきよ殿)



そうだ、サンキャッチャー。

イメージは「元気な木」

image








ギャラリー
  • 残念な庭 秋編
  • 残念な庭 秋編
  • 残念な庭 秋編
  • 残念な庭 秋編
  • 残念な庭 秋編
  • 残念な庭 秋編
  • キッチンは憧れと理想の狭間で
  • キッチンは憧れと理想の狭間で
  • iPhoneSEで気軽に写真を撮る日々