ハレハレ日記

サンキャッチャーとアジアのビーズ・ハレハレ商店 みなみのブログです ときどき滋賀や京都で出店しています

作品のこと 日々のあんなことやこんなこと 旅してた話
気ままに載せていけたらなと思います
たまにインコも登場します

出店終えまして、

こんにちはー!

夏ですねー、蒸してますねー。


土曜日は下鴨神社の手づくり市に来られた方、どうもありがとうございました!!



ずっとずっと前から、お天気だけ、とにかく願ってました。

屋号もハレハレ商店ですからね。

少しでも晴れてくれないと、面目たたないわけですよ。

なんなら屋号、アメアメ商店に変える勢いもあったわけですよ。


結果!

やや曇り空に時おり太陽出つつ、糺ノ森木漏れ日により最高の光、温度、空間、、、となりました。


お写真を撮って頂きました〜

IMG_1481


IMG_1480


すごーーいい!!

キレイ❤️ 嬉し❤️


やっぱりiPadカメラとは全然違いますねー。

なんか、アート の気配が漂います。


やった、アート。Art. ゲイジュツ。




その後の撤収時には、これでもか!?というほどの豪雨になり、商品は寸前の所で片付けたのですが、

まぁその他はいい感じのずぶ濡れになり、帰宅時のシャワーの気持ち良さを最大限に演出してくれました。


最高の一日でした、ありがとうございます😊





さて、爽やかフレッシュにグレープフルーツかしらん♩


IMG_1478


盗られた・・・・・


土曜日は下鴨神社手づくり市に出店しますよ


出店準備をしている。

とりあえず、作品を種類別に並べてみたり。


IMG_1472


中サイズのサンキャッチャー達。


ちゃんと並ばってないけど、もういいのさ。

いろいろと忙しいからねー。


一個一個違いますよ。

一点物ですよ(その通りやけど、こう言うとカッコ良さげ❤️)

丈夫に編んでますよ(これが時間掛かるのよ、楽しいけど)

お部屋の窓辺にいかがですか?


うん。毎度お馴染みセールストークはバッチリじゃ。

苦手なんやけどね。

買って帰って、しょうもないもん買うてしもたー!なんて思われたら悲しいもの😭


お天気予報も微妙や。

てるてる坊主作ろうかな(そんな暇はないはず)


ネガティヴになってしまった。

こんな感じで気持ちが忙しいさ。

もう一人の私→「アレコレ考える暇あったら、手を動かしなさい!」

はい、その通りです。


まぁこんな感じの出店告知です。

IMG_1360




きーちゃん、美味しいかい?

IMG_1459


あなたの為に育てたアワよ。(育てた、、と言うより撒いたら勝手に育った)




きーちゃん、それは私のおパンよ。

IMG_1462




映画「ギルバート グレイプ」と出店準備


こんばんは〜

そういえば今週、出店やった。


いつも前日にそわそわして、アレやらなー!コレもせなー!ってなるから、もう少しずつ準備していかないと。


ここのところ、毎日雨降ってるけど、、

次の土曜日はなんとか降らないでおくれ〜。



車用サンキャッチャーをいくつか作りました。

IMG_1455


「バックミラーにくくって下さい。

サンキャッチャーはガラス製なのでフロントガラスに当たると危険です!

なるべく短めに設置(吊るす?)してください♬」

的な説明カードも作らななー。



ところで、最近観た映画

「ギルバート・グレイプ」

IMG_1457


天下のジョニーデップ様とレオナルド ディカプリオ様出演の、超名作なので、

まぁわざわざ語ることも無いのですが…。



若かりしのジョニーデップ、確かに素敵なのですが、それがただのイケメンって訳じゃなく、絶妙なバランスのイケメンなんやな、と。

顔のバランス、スタイル、色気、完璧ではないんですね。

王子様ではなく、ちょっと危ない、でも惹きつけられる何か。


今回久しぶりに観て、そんなこと考えてました。


ディカプリオのアーニー役はもちろん、名演技ですね。

しかも、かわいい❤️



もう20年以上前の作品なんやな。

あの頃のアメリカ、ちょっと住んでたことがあったので、妙な懐かしさも覚えます。



私評価 当然の星 5つ ★★★★★


DVD買っちゃおうかなー



ギャラリー
  • 残念な庭 秋編
  • 残念な庭 秋編
  • 残念な庭 秋編
  • 残念な庭 秋編
  • 残念な庭 秋編
  • 残念な庭 秋編
  • キッチンは憧れと理想の狭間で
  • キッチンは憧れと理想の狭間で
  • iPhoneSEで気軽に写真を撮る日々