ハレハレ日記

サンキャッチャーとアジアのビーズ・ハレハレ商店 みなみのブログです ときどき滋賀や京都で出店しています

作品のこと 日々のあんなことやこんなこと 旅してた話
気ままに載せていけたらなと思います
たまにインコも登場します

細かなこだわり summer blue

知人のウクライナ人画家、プリブシェニア.セルギーさんの個展へ行ってきました。

IMG_1264


はい。もう凄いです。


IMG_1267


こちらの感じは絵本に欲しい。

人魚姫、みたいなの。


IMG_1265


こういう深海の生物、見たことある気がします。(実際は彼の頭の中で存在)


IMG_1268


ちなみにこの作品、タイトルは「動物園」。

どこの星の世界なのか、はたまた遠い遠い未来の動物園なのか・・

よく見ると、象さんや人々の姿があります。


実際、写真では分かりにくい細かな部分がたくさんあります。

繊細な色使いや立体感、ぜひ実物を見て欲しい〜。

絵のことは全然分からないし、自他認める絵心ゼロの私でも、何かインスパイアされるものがありました。


穏やかなセルギーさん

IMG_1263



そして、、こちらのタイトルは「summer blue」

IMG_1276


あぁ・・次元が違いすぎる。。。

微妙な色味、形を比べてたら、タイ、アメリカ、チリ、日本、いろんな国のビーズを使うことになった。

遠目で見たらテキトーなんだろうけど、

どんなに小さなパーツも、私の中でこだわる。


「プリブシェニア.セルギー展」

大津市生涯学習センター1Fギャラリーにて

IMG_1269


タイとエコとイチゴの話

さて、ここで問題です。

これは・・・竹ですが、何に使うのでしょうか??

IMG_1262





正解は、、、ストロー!です。

オシャレでしょ♬


タイ旅行で行った素敵なオーガニックレストランで使われて&売られていて、使い切りやけどきっと使う!と意気込んで買ってきました。

この通り、まだ使われず「各国で買ってきた素敵だけど使い道の無いものBOX」に居座っております。

夏はこれから。

暑い日にやってきたお客様にお使い頂きましょう。


でもこれ、中が空洞で早く伸び過ぎる竹を上手に活かした、良い方法だと思います。

エコ&オシャレ&実用的。



そんなタイによくあるマーケット

IMG_1150


この野菜の積まれた感じ、いいなと思う。

美味しそう!新鮮そう!


マーケット外に出されるイチゴ屋さん

IMG_1147


パラソル使い慣れしてますね。

とても甘くて安くてたくさんで毎日イチゴには困りませんでした。

ここ、パイという町はタイでもイチゴの産地で、ちょうどシーズンだったのです。


そんなタイの強い日差しに向く、カレン族オールドビーズの一品。

IMG_1166

インコとキムチ

IMG_0996


コンニチハー。キーチャンデス。


あら、自分で自己紹介してお利口さんね。

ん?背中にオレンジ色の何かが・・・どうしたんこれ?


チョットナ、キーチャン、キムチツマンデナ。


こら〜なにしてんの!

お仕置きや、写真撮るし。


IMG_1249



肝心のオレンジの所が撮れてないやん。


キーチャン、シャシンキライヤシ、アッチイク!



image


(ブレてます)


私の妄想日記でした。

ただ、、

きーちゃんがキムチを摘まんだのは本当です。
(食べてはない、と思うし、普段はドイツのオーガニックの30種類位ブレンドのごはんで私らより体に良さそうなもん与えてます!←言い訳)

写真嫌いも本当です。

おしゃべりも結構いけます!


こうしてる今も、私の左手できーちゃんはうたた寝しています☆


ギャラリー
  • iPhoneSEで気軽に写真を撮る日々
  • iPhoneSEで気軽に写真を撮る日々
  • iPhoneSEで気軽に写真を撮る日々
  • iPhoneSEで気軽に写真を撮る日々
  • iPhoneSEで気軽に写真を撮る日々
  • iPhoneSEで気軽に写真を撮る日々
  • iPhoneSEで気軽に写真を撮る日々
  • 宝ヶ池公園で動物まみれ
  • 宝ヶ池公園で動物まみれ
  • ライブドアブログ