車をとばし、大津から徳島まで行ってきました。


タイの手しごと展 @COFFEE WORK このぶ店


IMG_1241


なんていうか、とてもセンスのいい大人の落ち着いた空間にコーヒー豆の香り。

優雅な午後のひとときですわ。



作品展もいい感じ!

雰囲気にマッチしてるー。

IMG_1231


IMG_1232



早速、作品展主のゆうちゃん達とコーヒー。(写真なし)

私はもりもりアイスクリームにエスプレッソを掛けて頂く、アフォガードなるものを頂く(私、アホなんで。)

エスプレッソのコクと苦味とアイスクリームの甘さがたまりませんなー!


でもコーヒー通の人にはたまらんと思う。

世界各地のお豆をヒキタテで頂けますよ。

アフリカや南米の地名が産地としてズラッと並んでました。


正直コーヒーは形から入ったので、味はよく分かりません!

ただ、コーヒーミルでゴリゴリして香りが漂ってドリップしての所作がオシャレやわー、、私もしたい!みたいな。


むしろ昔は苦手だったような。

苦いし、ドキドキするし、トイレ近なるし。


そーいえば道中も、コーヒー飲んで案の定トイレ行きたなって、渋滞ハマって

しかもPAのしばらくない中国道で人生で2番目に我慢しました。

やっと行けたPAで大学生のヒッチハイカーも拾って徳島まで行きました。

香川で日本一うまいうどんを食べるそうな。

若いってええな。


コーヒー飲むのはタイミングも大事やな。

ほとんど毎日飲んでますがね。