我が家のナチュラル庭園

ここに住んで4年、

もともとの日本庭園に好きなお花やら植えて、渋さ&ナチュラルを理想としてきました。


今年もいろいろ咲いてます。


IMG_1366


ネギ坊主の向こうに花壇です。

もうネギは他にも植わってるし、ここにはいらなくてよ。


IMG_1364


お薔薇🌹

かろうじて咲いてるけど、葉っぱ上にあるだけ。

かわいそうに裸んぼみたいなって、、。

でもたくましいわね。


IMG_1362


カシワバアジサイ

寂しい咲き方。残念。

せっかく蕾がたくさん付いてたのにね。

こんなに花いらんってオットに切られたのよね。

手前に山椒まで植えてね。


IMG_1363


きーちゃん(インコ)用のアワ。

実ってきたわ。

でもオットがぶら下げたCD、、、スズメ除けらしいの。

ダサいわ。

スズメちゃんにも食べてもらえばいいのに。


IMG_1367


玄関のガウラは優秀よ!

でもつい先日咲き始めた所なのに、早くも伸びきって雨でボサボサ気味なの。

11月までどういうつもりで咲き続けるのかしら。




そもそも渋さ&ナチュラルなんて想像つかないわ。

もう私ったら、残念ね。