今晩から雨になるそうですね。

ついに!梅雨ですか。そうですか。


ならば、ここぞとばかりに種蒔きしましたよ。

パクチー、ルッコラに枝豆。

今さら枝豆、、遅いかしら、、早生の品種みたいやし期待を込めて!



我が家のナチュラル日本庭園(←?な表現ですいません)には、メダカの住む小さな池がありまして、

夏には睡蓮も咲く、心の安らぎの場となっているのですが、

ですが、、、



IMG_1427


カエルさんも安らいでいます。

毎年います、今年も帰ってきています。(うちで冬眠もしてるけど)

もう、フシダラな脚でごめんなさい🙏

この子はいつもこんな格好でくつろいで、私が登場しても隠れることなく、堂々と居座っている強者です。

他の子(あと2匹はいる)は怖がるのにね。

「メダカ食べたらあかんで!」と、いつも言い聞かせてはいますが、はて、お利口にしていてくれるのだろうか…?


「ゲコゲコ」

おいっ!私に向かって縄張り主張しないの!!


、、、

さて、綺麗なハナショウブでもどうぞ。

IMG_1430


あ…紫の終わってる。

でもまぁ、白のは今が見頃ですよね♩

灯籠と松をバックにしっとりとね。

ナチュラル日本庭園ですから。


5月が新緑なら6月は深緑かな。あ、進緑もありえる。

そんな色深い「緑の季節」

IMG_1403


以上、爬虫類大好き「私」でした。