マズイぞ!!

IMG_0970


前回の日記投稿から1週間以上が経過してしまった!


今日は台風のおかげで早く帰れたし、明日は花火大会混雑・避難勧告だー。(出勤すると帰宅困難に陥る為。つまり休み)

よし、今日は何か書こう。



最近、去年位に友人に勧められた「 インセプション 」と、夏といえば「 ザ・ビーチ」、「LIFE」を観ましたよ。


おわかりの方も多いと思いますが、このうち2作品の主演が レオナルド・ディカプリオ でございます。


前にもギルバートグレイプで、ディカプリオ。

こっちもディカプリオで、

あっちもディカプリオ。


私ディカプリオ大好き❤



な、訳ではありません。


たまたまですよ。たまたまね。



インセプション、新しいことを教えてくれた気がする。

IMG_1541


それは「潜在意識」という存在、知っていたような気もするけれど、初めて意識した。

普段は意識していない、、つもりでも心の底で意識していること。

そしてそれは無意識の夢に出てくると。


注! 以上は私解釈なので深く考えないで下さい。


正直マトリックスみたいなのかなーと思ってた。

内容ややこしかったり、画面CG疲れするのかなーって。

でもそんなことなく、無理なく何とか自分なりに理解しながら、最後まで楽しめた。

世界観も多彩で、テンポもちょうどよくて、主演はディカプリオで!(別にファンではないです。はい。)

先にも書いたけど、夢=潜在意識 のようなことも教えてくれて。


世界の ケン・ワタナベ も出演してますよ、日本人役で。

そのため冒頭日本語で始まります。

吹き替え設定なってるかーと思って、何度も字幕設定やり直しましたよ。

なんで直らないのかねーーーっ!と勝手にイライラして勝手に気付きましたが、みなさん、要注意。


星 ★★★★★ 星5つ!

ほんまは4.5やけど.5の星の付け方がわからず、繰り上げた


今日は台風💨

よう降ってます。