ハレハレ日記

サンキャッチャーとアジアのビーズ・ハレハレ商店 みなみのブログです ときどき滋賀や京都で出店しています

2017年08月

ワイヤープランツのプランツハンガー

本日の記事、カエル注意報発生です。


この家に住んで3年か4年か、、

最初の年に池を復活させ、メダカを入れ、睡蓮を植え、、、

ついに、ダブルス咲きました〜


IMG_1548


最初はやっと1つしか咲かせてくれなかった睡蓮ちゃん。

だいぶ馴染んで今年は良く咲かせてくれる。


ところでよくよく見ると〜、奥ね、奥。




IMG_1549


くつろぐカエル。

調べてみたら「ダルマガエル」という種らしい。

さらに、京都市の準絶滅危惧種でもあるらしい。


・・・・ウソやん、あんた貴重なん?

でもここは滋賀や、残念やなー!(つっついて追い出す)



話は変わり、観葉の調子が良いぞ。

IMG_1552


適当に、ワイヤープランツ用のプランツハンガーを作ってみたり。



こちらはお庭からのプランツ。

ルドベキアタカオとユーパトリューム。

勝手にイッパイ咲くので便利なプランツ。

IMG_1553




トゥルシー(ホーリーバジル)。

IMG_1550


万能のハーブ、特に免疫力アップ、味も香りも良し(お茶)

インドでは神様扱い、、そんなプランツ・トゥルシー。



プランツを引っ張りすぎました。



IMG_1554


作品名も「レッドプランツ」 (プランツっぽく見えてきたので)









アドベンチャーワールド


キリンさん


IMG_0084




和歌山の友人宅へ行くついでに、アドベンチャーワールドに行ってみました。


夕方4時半からお得に入れるチケットがあるとのことで、10分前に着くとすでに人・人・人〜。

THE・人だかり。わーーいい、人混み久しぶり💛

14日、お盆のど真ん中、そりゃ混むわなー。


うちらの目的はサファリ。

HPでも一押ししてたイルカショー。

素晴らしいだろうけど、着いた時点で立ち見が数枚残ってる程度とのこと。

それならイルカ好きな人が見るべきや。


改めて、

うちらの目的はサファリ!



IMG_0052


でも鳥好きなのでペリカンさん❤️



ついでに

IMG_0076


インコ夫婦❤️




サファリエリアは気持ち良い夕暮れ時。

のんびり歩いて周りました。


IMG_0088


絵本の世界のような、鹿ファミリー。



あら?

IMG_0100


眉間にシワ寄ってまっせー。

ムキムキねー。


ほかにもライオンとかヒョウとか、いかにも猛獣さんもちゃんと居ましたよ。



最後に海獣館で、ペンギンちゃん❤️

‥は、暗くて撮れなかったけれど、いちいち可愛いかった。

なので外に居た子たち。

IMG_0063



初めて行ったけど、広かったー!

たくさんの動物見れて満足!!


なんだけれども、、、

私の悪い癖で、動物達の気持ちを考えてしまってツライところも、、。(細かく書くとキリないので省略)


もう純粋に100パーセント楽しむことのできない自分を再認識してしまった。


動物大好き人間は、動物園で心の底から楽しめるのかなー?

本当に純粋に100パーセント楽しむには、野生の姿を拝むしかないような気がする。


まずい!アドベンチャーワールドの日記から脱線してきた。



アドベンチャーワールド、パンダも居ますよ♩

写真撮り忘れた。あははー


アフリカでキリン拝みたいな。









私の 潜在意識 ディカプリオ かもしれない


マズイぞ!!

IMG_0970


前回の日記投稿から1週間以上が経過してしまった!


今日は台風のおかげで早く帰れたし、明日は花火大会混雑・避難勧告だー。(出勤すると帰宅困難に陥る為。つまり休み)

よし、今日は何か書こう。



最近、去年位に友人に勧められた「 インセプション 」と、夏といえば「 ザ・ビーチ」、「LIFE」を観ましたよ。


おわかりの方も多いと思いますが、このうち2作品の主演が レオナルド・ディカプリオ でございます。


前にもギルバートグレイプで、ディカプリオ。

こっちもディカプリオで、

あっちもディカプリオ。


私ディカプリオ大好き❤



な、訳ではありません。


たまたまですよ。たまたまね。



インセプション、新しいことを教えてくれた気がする。

IMG_1541


それは「潜在意識」という存在、知っていたような気もするけれど、初めて意識した。

普段は意識していない、、つもりでも心の底で意識していること。

そしてそれは無意識の夢に出てくると。


注! 以上は私解釈なので深く考えないで下さい。


正直マトリックスみたいなのかなーと思ってた。

内容ややこしかったり、画面CG疲れするのかなーって。

でもそんなことなく、無理なく何とか自分なりに理解しながら、最後まで楽しめた。

世界観も多彩で、テンポもちょうどよくて、主演はディカプリオで!(別にファンではないです。はい。)

先にも書いたけど、夢=潜在意識 のようなことも教えてくれて。


世界の ケン・ワタナベ も出演してますよ、日本人役で。

そのため冒頭日本語で始まります。

吹き替え設定なってるかーと思って、何度も字幕設定やり直しましたよ。

なんで直らないのかねーーーっ!と勝手にイライラして勝手に気付きましたが、みなさん、要注意。


星 ★★★★★ 星5つ!

ほんまは4.5やけど.5の星の付け方がわからず、繰り上げた


今日は台風💨

よう降ってます。






ギャラリー
  • ワイヤープランツのプランツハンガー
  • ワイヤープランツのプランツハンガー
  • ワイヤープランツのプランツハンガー
  • ワイヤープランツのプランツハンガー
  • ワイヤープランツのプランツハンガー
  • ワイヤープランツのプランツハンガー
  • アドベンチャーワールド
  • アドベンチャーワールド
  • アドベンチャーワールド
  • ライブドアブログ