みなさん、どうもこんにちは。

もはや旅ブログと化している、ハレハレ日記。

サンキャッチャーは何処へ行った?という声も聞こえてきそうですが、いかんせん、作者が元来の旅好きであるため、しばらくは旅日記になりそうです。

そもそもサンキャッチャー日記を待っている人もいないと思うので、ノープロブレム。




そんなわけで4月4日から4月19日まで、ネパール旅。


同行者はオット。

楽器は、預け荷物ギリギリオーバーのシタールと笛約80センチ。

靴はトレッキングシューズ。

インコはありがたい事に、知人宅で別荘ライフ。

私の髪はワカメちゃんカット。




DSCF7719




さてさて12年前に初ネパールしてから4回目になります。

干支が一周しました。

若かった私もまさか12年後も来るとは想像してなかったでしょう。


正直、新鮮味ゼロです。

どんな国か、知ってる気がします。


でも、4月の季節感がちょうど良くて、行けば確実に楽しめて、安い。

もう安いの一言です!! 飛行機往復44000円です。宿は1000円でいい感じです。


DSCF7505



さらにさらに、食事がレパートリー豊富で美味しい。


国民食のダルバートはインドのターリーと違って辛くなく、米も美味しく青菜もあったりでみんなの味方♡

DSCF7717



外国人観光客が多いので、外国料理も多く、しかも美味しい。

ピザなんて日本で食べるより安くて美味しいし、
小洒落たオーガニックカフェでカプチーノとクロワッサンなんてオシャレ朝ごはんが楽しめてしまう。

DSCF7483


DSCF7481


普段スタバすら行かないのに、、近くにないし。

ここぞとばかりにカフェを楽しみました。


12年前に私がジャラートを覚えたお店にも行ってみました。

そこは地球の歩き方というガイドブックに、「イタリア人女性がオーナーの老舗イタリアン」と紹介されてます。

もう大人なのでジャラートだけでなくディナーと致しました。

私はパスタ・スパゲティを、オットはパスタ・ラビオリを頼みました。


パスタ・ラビオリです。

ジョリーパスタでは見かけません、もちろんサイゼリアでも。。


あたかも存じ上げているかの如く注文してしまいましたが、大変美味でした。

飲み物とジャラートも頼んだので3000円以上しました、現地では大変高額です。

しかし自分家の周りで パスタ・ラビオリは食べられそうにありません。


ネパールに来た甲斐があるでしょ?