ハレハレ日記

サンキャッチャーとアジアのビーズ・ハレハレ商店 みなみのブログです ときどき滋賀や京都で出店しています

インコ

インコのおやつ


うちの溺愛インコ・きーちゃんは良く食べる。

基本的には穀物の種からなる、シードミックスが主食。(インコのエサ)

それももちろん、モリモリ食べるけど、

世の中はもっとたくさん、美味しいものに溢れてるのよ。

ふ・ふ・ふっ



image


梨ですよー!

みずみずしくて美味しいねー。



image


小松菜ですよー。

インコに最適とされてる菜っ葉だから、しっかりお食べ。



image


枝豆ですよー。

って、反応が早い!

中身出したげるから急かさないで〜〜となるぐらい、まっしぐらです。

どうやら大好物なんだと。


一粒だけお塩無しで湯がいてるのよ〜。



image


おミカンですよー。

こちらも反応が早い!

皮、皮むかせて〜となるぐらい、一目散ですね。



image


食べたらいつもウトウトね。

アンヨにミカンひっついてますがな。


アドベンチャーワールド


キリンさん


IMG_0084




和歌山の友人宅へ行くついでに、アドベンチャーワールドに行ってみました。


夕方4時半からお得に入れるチケットがあるとのことで、10分前に着くとすでに人・人・人〜。

THE・人だかり。わーーいい、人混み久しぶり💛

14日、お盆のど真ん中、そりゃ混むわなー。


うちらの目的はサファリ。

HPでも一押ししてたイルカショー。

素晴らしいだろうけど、着いた時点で立ち見が数枚残ってる程度とのこと。

それならイルカ好きな人が見るべきや。


改めて、

うちらの目的はサファリ!



IMG_0052


でも鳥好きなのでペリカンさん❤️



ついでに

IMG_0076


インコ夫婦❤️




サファリエリアは気持ち良い夕暮れ時。

のんびり歩いて周りました。


IMG_0088


絵本の世界のような、鹿ファミリー。



あら?

IMG_0100


眉間にシワ寄ってまっせー。

ムキムキねー。


ほかにもライオンとかヒョウとか、いかにも猛獣さんもちゃんと居ましたよ。



最後に海獣館で、ペンギンちゃん❤️

‥は、暗くて撮れなかったけれど、いちいち可愛いかった。

なので外に居た子たち。

IMG_0063



初めて行ったけど、広かったー!

たくさんの動物見れて満足!!


なんだけれども、、、

私の悪い癖で、動物達の気持ちを考えてしまってツライところも、、。(細かく書くとキリないので省略)


もう純粋に100パーセント楽しむことのできない自分を再認識してしまった。


動物大好き人間は、動物園で心の底から楽しめるのかなー?

本当に純粋に100パーセント楽しむには、野生の姿を拝むしかないような気がする。


まずい!アドベンチャーワールドの日記から脱線してきた。



アドベンチャーワールド、パンダも居ますよ♩

写真撮り忘れた。あははー


アフリカでキリン拝みたいな。









私の 潜在意識 ディカプリオ かもしれない


マズイぞ!!

IMG_0970


前回の日記投稿から1週間以上が経過してしまった!


今日は台風のおかげで早く帰れたし、明日は花火大会混雑・避難勧告だー。(出勤すると帰宅困難に陥る為。つまり休み)

よし、今日は何か書こう。



最近、去年位に友人に勧められた「 インセプション 」と、夏といえば「 ザ・ビーチ」、「LIFE」を観ましたよ。


おわかりの方も多いと思いますが、このうち2作品の主演が レオナルド・ディカプリオ でございます。


前にもギルバートグレイプで、ディカプリオ。

こっちもディカプリオで、

あっちもディカプリオ。


私ディカプリオ大好き❤



な、訳ではありません。


たまたまですよ。たまたまね。



インセプション、新しいことを教えてくれた気がする。

IMG_1541


それは「潜在意識」という存在、知っていたような気もするけれど、初めて意識した。

普段は意識していない、、つもりでも心の底で意識していること。

そしてそれは無意識の夢に出てくると。


注! 以上は私解釈なので深く考えないで下さい。


正直マトリックスみたいなのかなーと思ってた。

内容ややこしかったり、画面CG疲れするのかなーって。

でもそんなことなく、無理なく何とか自分なりに理解しながら、最後まで楽しめた。

世界観も多彩で、テンポもちょうどよくて、主演はディカプリオで!(別にファンではないです。はい。)

先にも書いたけど、夢=潜在意識 のようなことも教えてくれて。


世界の ケン・ワタナベ も出演してますよ、日本人役で。

そのため冒頭日本語で始まります。

吹き替え設定なってるかーと思って、何度も字幕設定やり直しましたよ。

なんで直らないのかねーーーっ!と勝手にイライラして勝手に気付きましたが、みなさん、要注意。


星 ★★★★★ 星5つ!

ほんまは4.5やけど.5の星の付け方がわからず、繰り上げた


今日は台風💨

よう降ってます。






出店終えまして、

こんにちはー!

夏ですねー、蒸してますねー。


土曜日は下鴨神社の手づくり市に来られた方、どうもありがとうございました!!



ずっとずっと前から、お天気だけ、とにかく願ってました。

屋号もハレハレ商店ですからね。

少しでも晴れてくれないと、面目たたないわけですよ。

なんなら屋号、アメアメ商店に変える勢いもあったわけですよ。


結果!

やや曇り空に時おり太陽出つつ、糺ノ森木漏れ日により最高の光、温度、空間、、、となりました。


お写真を撮って頂きました〜

IMG_1481


IMG_1480


すごーーいい!!

キレイ❤️ 嬉し❤️


やっぱりiPadカメラとは全然違いますねー。

なんか、アート の気配が漂います。


やった、アート。Art. ゲイジュツ。




その後の撤収時には、これでもか!?というほどの豪雨になり、商品は寸前の所で片付けたのですが、

まぁその他はいい感じのずぶ濡れになり、帰宅時のシャワーの気持ち良さを最大限に演出してくれました。


最高の一日でした、ありがとうございます😊





さて、爽やかフレッシュにグレープフルーツかしらん♩


IMG_1478


盗られた・・・・・


土曜日は下鴨神社手づくり市に出店しますよ


出店準備をしている。

とりあえず、作品を種類別に並べてみたり。


IMG_1472


中サイズのサンキャッチャー達。


ちゃんと並ばってないけど、もういいのさ。

いろいろと忙しいからねー。


一個一個違いますよ。

一点物ですよ(その通りやけど、こう言うとカッコ良さげ❤️)

丈夫に編んでますよ(これが時間掛かるのよ、楽しいけど)

お部屋の窓辺にいかがですか?


うん。毎度お馴染みセールストークはバッチリじゃ。

苦手なんやけどね。

買って帰って、しょうもないもん買うてしもたー!なんて思われたら悲しいもの😭


お天気予報も微妙や。

てるてる坊主作ろうかな(そんな暇はないはず)


ネガティヴになってしまった。

こんな感じで気持ちが忙しいさ。

もう一人の私→「アレコレ考える暇あったら、手を動かしなさい!」

はい、その通りです。


まぁこんな感じの出店告知です。

IMG_1360




きーちゃん、美味しいかい?

IMG_1459


あなたの為に育てたアワよ。(育てた、、と言うより撒いたら勝手に育った)




きーちゃん、それは私のおパンよ。

IMG_1462




ギャラリー
  • 残念な庭 秋編
  • 残念な庭 秋編
  • 残念な庭 秋編
  • 残念な庭 秋編
  • 残念な庭 秋編
  • 残念な庭 秋編
  • キッチンは憧れと理想の狭間で
  • キッチンは憧れと理想の狭間で
  • iPhoneSEで気軽に写真を撮る日々